2015年7月29日

息子が行方不明?!

   

夏休み中の息子(小1)。

学校のプールへ行きました。

私も一緒に学校まで着いてきてほしいという息子。

あー、面倒くさい。

一体いつまで続くんだ??

この学校の送迎。

おっと

話が逸れそうになりました。

 

学校の中まで行ってあげて

受付を見届けてきました。

 

家に戻り

プールが終わる時間を見計らって

またお迎え。

家に着いて一時間も経ってませんけどね。

 

今日のプールは9:55に終了予定。

10:00頃

いつも朝息子といってらっしゃいする場所の

すぐ近くに着きましたが

誰も通りません。

5分経過。

あれ?

私時間間違えたかな?

10:55終了だったかな?

あまりにも誰も通りません。

プールバック持った子供が

誰一人通りません。

家に戻り時間を確認したけど

やっぱり9:55終了。

今来た道をまた戻る私。

今度は

小学校の正門の前でしばらく待ってました。

1030になってしまったので

校舎内にはいり

うろうろ・・・

ちょうどそこへ

息子の担任の先生が通りがかりました。

事情を伝えると

学童に問い合わせてくれた先生。

でも学童には行ってません。

(今日は午後から利用予定です。)

とても心配してくれる先生。

先生と相談し

私は一旦家に戻ることにしました。

それでいなかったら

「教員総出で探しに行きます!」と先生の力強いお言葉。

私が家に帰り

息子がいてもいなくても先生に連絡することにしました。

どこかですれ違ってしまったんだろうか?どこで??

マンションの前で泣いてるかな?

本当にいなかったらどうしよう。

気持ちのほとんどは

〝マンションの前にいる。〟でしたが

不審者情報も最近あったし

数パーセントだけ

事件に巻き込まれた可能性も考えながら

でも心のほとんどが

〝マンションの前にいるでしょ!泣いてるかも~?!〟

でもでもちょっとだけ

もしマンションの前にいなかったら??

って考えてしまいますよね。

マンションが見えてきました。

ちょうど大きな車が止まっていました。

マンションの前に誰かいるかどうかなんて

全くわかりません。

大きな車の隣を歩いて通ります。

息子がマンションのエントランス付近にいればいいのだけれど。

車の陰から

マンションへ頭を伸ばしました。

 

息子

 

いるかな????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションのエントランスの植え込みに

ちょこんと座っていました。

あー、良かった。

でもどこですれ違ったんだろう???

まったくわかりません。

私と息子の話を合わせると

通学路に2か所

ほんの十数秒で終わってしまう

分かれ道みたい所があるんです。

どちらにいっても

十数秒で同じ道にたどり着く、ね。

絶妙なタイミングで

その分かれ道ですれ違っってしまったようです。

あと3秒ずれてたら

どちらかが気が付いたであろう

小さな小さな分かれ道。

 

部屋に入り

学校の先生に電話しようと

電話番号を探していると

先生のほうから電話をくれました。

 

午後から学童だったので

学童に行く前に

先生に挨拶に行きました。

先生が言った一言。

「お母さんを探し回らないで、じっとマンションの前で待っていたのは偉かったね!」

確かにその通りです。

息子曰く

「(マンションの呼び出しボタンを)10回位押した。」

 

何はともあれ

無事に見つかってよかったです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)