2006年9月18日

新宿・熊野神社例大祭

   

060916_2012~0001.jpg060916_2033~0002.jpg

新宿駅西口に位置する「西新宿一丁目商店街」が主催するお祭りがありました。
開催期間は2006年9月15日(金)~9月17日(日)。
私が行ったのは、9月16日(土)。
午後7:30頃新宿に着いたのですが、何やら模擬店は終了モード。
「おかしいなぁ~…」と思ったら、模擬店は15日・16日の両日のみ。
しかも、時間は午後8時まで。
終了30分前じゃ~、仕方ないですね。┐(´ー`)┌
それでも小田急ハルクの前で、屋台の綿菓子(わたあめ)屋さんの機械で綿菓子(わたあめ)を自分で作らせてくれるサービスをしていたので参加してきました。
ちなみに、これは無料!
初めての綿菓子(わたあめ)作りは不格好だったけれど、模擬店のおじさんに「初めてにしちゃぁ上手だねぇー!」と褒められ、すっかり上機嫌。(*^ー^)ノ
さてさて…
西新宿からお祭りメインの熊野神社へ。
熊野神社は西新宿からみると、都庁の裏手にある新宿中央公園に隣接したところにあります。
熊野神社に着くと、大勢の参拝客で盛り上がってました。(写真左)
小さな子供達が浴衣を着た家族連れも多く見られ、“新宿”というイメージとは違う“地元のお祭り”的な感じ。
「せっかく来たので何か食べるか…」
って事で、列を成しているお好み焼き屋さんへ。
一個500円か…
安くはないな…

しかーし、このお好み焼きは凄かった!
写真右がそうなんですが、凄いボリュームなんです!!!
卵だって、生地の中に一個 & 上に一個の計二個入り♪
すごぉ~い美味しかったぁ~(=^▽^=)
こうして
この日もまた、終始食べ物で終わるのであった…(*_*)
綿菓子(わたあめ)製造機
綿菓子 製造機わた飴が1分で5~6本作れます縁日、学際、イベントで♪
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 新宿・熊野神社例大祭


  1. 2006年9月20日 2:24 AM

    firstさん、こんばんわ。
    実際、昨日は焦り捲くりました。(大汗)
    どうやっても復帰せず、本当に参りましたよ。
    仕方なく、しげえ君にメールでSOS。
    どうやら朝方まで掛かって復元してくれた様です。
    ホント、助かりました。(ホッ!)
    熊野神社の例大祭でしたか!
    熊野神社と云えば、全国に3000社以上もある一大熊野ネットワーク。
    その中心に位置するお社が・・・
    http://www2.ocn.ne.jp/~sanzan/NTTcontents/hongu/
    日本代表のサッカーチームのトレードマークになっている「ヤタガラス」は、熊野本宮大社のご神紋なんですよ。

  2. first

    2006年9月20日 2:45 AM

    ◆ホーリさん◇
    >仕方なく、しげえ君にメールでSOS。
    >どうやら朝方まで掛かって復元してくれた様です。
    うわぁー!
    そんなにかかったんですか!?
    しげえさん、お疲れ様です。。。
    >日本代表のサッカーチームのトレードマークになっている「ヤタガラス」は、熊野本宮大社のご神紋なんですよ。
    おっ!!!なんとっ!!!
    サッカーを愛し、新宿に頻繁に出没する者として
    「ヤタガラス」に妙に親近感を感じ始めました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)