2006年10月2日

都庁ライトアップ(ピンクリボン運動編)

   

Tochou4.jpgTochou3.jpg

10月は「乳がん月間」なのだそうです。
聞くところによると、東京都の女性は乳がんによる死亡率が全都道府県中最悪らしいです。(>_<)
東京都は乳がんの死亡率が低下するよう「ピンクリボン in 東京 2006」というイベントを都民広場で行いました。
…が
私はそのイベントには参加しませんでした。
…にもかかわらず
そのイベントの一環である“東京都庁ライトアップ”は堪能してきました。(写真)
ピンクリボン運動の一環なだけに、ライトアップの色もピンクです。
東京都庁舎ピンクリボンライトアップ
本日(10月1日)→19:00~23:00。
10月2日~10日→18:00~22:00

◎ピンクリボンとは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の重要性を伝えるシンボルマークです。

私も昨年、健康診断の時、看護士さんに“乳腺にしこりがある”といわれ乳がん検査をしました。
結果、“異常なし”でしたが、乳がん検診の必要性はしみじみ感じました。
乳がんに限らず、現代の日本の医療技術であれば早期発見できた病気は、そのほとんどが治ると言われています。
ですから、病院に行くことを面倒くさがらないで下さいね!
何事も健康第一♪(‘-^*)/




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)