2015年6月4日

「新幹線鉄道開業50周年」記念切手

   

image
「新幹線鉄道開業50周年」記念切手です。

2014(平成26)年10月1日(水)に発売になりました。

切手の内容は下記の通りです。(郵便局HPより)
・ 東海道・山陽新幹線0系
・ 東海道・山陽新幹線100系と東海道・山陽新幹線300系
・ 東海道・山陽新幹線N700A系
・ 東海道・山陽新幹線700系とドクターイエローT4編成
・ 山陽・九州新幹線N700系
・ 山陽新幹線700系「ひかりレールスター」と山陽新幹線500系
・ 九州新幹線新800系
・ 東北新幹線E2系と山形新幹線400系
・ 東北新幹線E5系
・ 上越新幹線E1系と秋田新幹線E6系
・ シート余白:東海道・山陽新幹線0系

********

息子(7歳)と郵便局に行った時のことです。

郵便局の前に

臨時窓口が出てました。

販売してたのは

〝かもめーる〟 と〝記念切手〟

電車が大好きな息子。

写真の新幹線の記念切手にすぐに気が付きました。

他にもかわいい記念切手などいろいろあったんだけど

きっと

新幹線の切手の方から

息子の目の中に飛び込んできたのだろうね。(笑)

新幹線の切手をほしがる息子。

「ママがお仕事で使えそうな模様のだったら

買っても良いよ。」

新幹線しか目に入らない息子。

「新幹線の切手買っても、使うところないじゃん。

使うんだったら買っても良いけどさー。」

「使う。」

「どこに?」

知り合いのおばあちゃんに近々贈り物をする予定があるので

その時に使うという。

こんなにいっぱい

使い切れないじゃん。

そしたら

遠くに住む実のおばあちゃんに贈り物するときに使う、

という。

「絶対使う?」

「うん。」

贈り物の時

切手を貼るのは私だもんね~!

記念切手を事前に買っておいて

ちょっとした贈り物の時

その切手を使うのは

私、結構好きなんです。

綺麗な景色や花の記念切手買って

仕事でも使ってます。

そー

そー

お世話になってるおばあちゃんにも

遠くに住むおばあちゃんにも

息子がサッカーしてる写真を印刷して

新幹線切手貼って送ろうね!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)