2005年9月25日

ビリケンさん in 渋谷

   

20050925a7671e32.jpg
渋谷でやってる“大・大阪博覧会”に行ってきました。\(^o^)/
まずは東急東横店西館8階催物場で行われている“なにわ うまいもん市”へ!
会場はあふれんばかりの人・人・人・・・
うまいもん市で何か食べたかったのだけれど、あれじゃ無理!!!

人気のお店は一時間待ち!そうでないお店も、ゆっくり選べない。
なぜなら、会場はそれほど広くないうえに、通路が狭い!
その狭い通路に一時間待ちの長蛇の列が押し寄せているんだもの。
がんばって一時間並んで食べ物ゲットしても、どこで食べるの?ってワケ。
お休み処がありましたが、当然そこはもう満席。
階段で食べてる人もいましたが、デパートの中なのにそこまでしなくても。。。
なんとか15分位かけて会場を一周しましたが、「これは、あかん!」と9階の
レストラン街で遅めのランチ。
うまいもん市にあふれた人たちなのか…、9階レストラン街も込んでましたね。
私は「うどん四国」に入りました。
私が行った時は比較的列が短かかったこともあり、わりとすぐ店内に入れました。
あの値段で落ち着いてゆっくりランチできたので、うまいもん市でゴタゴタ
しながら食べるより、結果的には良かったですね。
そしてその後、「ビリケン」さんを見に、東急本店へ!
事前にHPから無料チケットを印刷してきていたので、難なく入場。
大阪の町並みを写真を使って説明してくれていたり、著名漫才師に関する様々な
写真や、グッズが展示されていました。
申し訳ないんですが、私あまり漫才には詳しくないので、「へぇ~…」
という感想しか申し上げられませんが。。。m(_ _)m
そして、とうとうメイン・イベントのビリケンさんがそこに・・・
足の裏を撫でる為少し並んでましたが、、、まぁ、10分くらいだったかな!? 
それくらいは仕方ないですね。
そして、とうとう私の番に…
一生懸命お願い事をしながら、足の裏を“撫で撫で…”してきましたよ。
ビリケンさん、私のお願い聞いてくれるかな!?
10月4日(火)までやってるから、もう一回くらい行っちゃうかも~!?
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
 ビ リ ケ ン カ レ ー 

 (詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)