2015年4月21日

7歳、誕生日♪

   

昨日

2015年4月20日。

息子

7歳お誕生日でした。

(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆ミ

 

昨日

誕生日当日。

小学生になったので

これまでの保育園のように

休むことはできません。

せめて

放課後に遊びに連れて行ってあげたかったけど

私が父(おじいちゃん)の通院に付き添わなければならないため

(父は脳梗塞により外出時は車いすなのです。)

息子はいつものように学童保育へ。

私は父を自宅へ届け

すぐに息子のもとへ・・・。

 

というわけにはいかず・・・。

 

やっと実家を出て

息子用のバースデーカードを買いに行って

公衆電話の上でメッセージを書きました。

(今年のお出かけプレゼントを書きました。)

学童の息子を迎えに行きました。

雨風が強かったのですが、

息子の希望で

ヴィタメールのケーキを買いに行くことになりました。

 

はい。

頑張って

電車に乗って買いに行きましたよ。

 

息子は切符を買って電車に乗りました。

電車降りたら

「今日、(小児用)PASMO(交通ICカード)がほしい!」

という息子。

もっとに時間に余裕がある時に買いたい私。

どーしてもこの日に買いたい息子。

ここでスッタモンダしてても仕方ない。

はい、

はい、

わかったよ。

今日買いましょうね。

券売機に行きましたよ。

 

すると

 

なんと

 

まぁー

 

券売機では

小児用PASMO(パスモ)を買えないことが判明!!

 

駅員さんに聞いたら

子供の証明書(保険証など)を持って

窓口での購入なんだそうです。

 

そりゃ、そうだよね。

 

息子、この日に買えないとわかると

お目々、ウルウル・・・(T_T)

 

電車&バスが大好きだから

ICカードで

改札をピッと通るのを楽しみにしているんだろうなー。

 

とりあえず購入の窓口まで行き

パスモ購入の申込書をもらうと少し落ち着いたようでした。

 

さてさて、

そのあとケーキ&夕食用弁当買って帰りました。

 

家に帰って

夕食を食べていると

パパ帰宅。

急いで食事済ませて

お誕生日記念の家族写真撮影。

 

そのあと

さっき買ったバースデーカードを渡し

バースデーケーキを食べました!!!!

 

後で聞いた話だと

この日パパの仕事場は送別会だったそうですが

息子の誕生日だから、と

キャンセルしてくれたそうです。

 

いつ頃からなんだろう??

ママね、

息子のことを怒鳴りつけることが増えたね。

ママね、

マジでイライラしてるよ。

ママね、

胃が痛くなってることもあるよ。

でもきっといつかわかってくれるよね!?

だって君は

パパとママの子だもん。

 

小学生になって

今はちょっと大変なこともあるけれど

乗り越えつつあるようだね。

これからいっぱいいろんなこと経験して

いっぱい乗り越えるんだよ。

 

いつまでも 〝ママLOVE〟 なのは嬉しいけど

マザコンになってしまわないか

心配・・・。(苦笑)

 

いろんなことあるけれど

ママは君のことが大大大好きだよ。

 

生まれてきてくれて

ありがとう♪^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。

 

そして

 

7歳お誕生日

おめでとう( ^_^)∠※PAN!’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*\(^O^)/




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)