2015年3月1日

6歳息子に新しい永久歯が生えてきました

   

そういえば、

息子(6歳)に新しい永久歯が生えてきてました。

下の前歯はもう生えているので

その次のステップに生えてくる歯で

奥歯の第一大臼歯ってやつです。

今生えてる乳歯の奥に並んで生えてきます。

最初気が付いたのは一週間ほど前。

2月21日。

右奥です。

もちろん

写真を撮っておきましたよ。

翌日も写真を撮りましたよ。

ちょっとずつ歯が生えてくるのがわかります。

数日ごとに撮っていこうと思っていたのですが

脳梗塞により入院してた父の退院のことで

ゴタゴタ&バタバタしてるうちに

息子の新しい歯のことを

すっかり忘れてしまいました。(^^;)

おかげで

仕上げ磨きの時

新しい歯だけ単独に歯磨きするのを忘れてしまい

今日

その歯が

歯肉炎により

出血をしているのを発見いたしました!!!

息子よ、

ごめん!!!m(__)m

今日

なぜ

その新しい歯のことを思い出したかと申しますと

はい

今度は左の奥歯が生えてきたのですー!

両サイド

ちゃんと生えてきました。

歯肉炎で出血しないように

気をつけて

仕上げ磨きしてあげないといけないですね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)