2015年2月24日

父の脳梗塞(初めての外出)

   

昨日、月曜日(2015.2.23)

父のお見舞いに行きました。

息子(6歳)は保育園を休んで行きました。

昨日は天気も良かったので

「おじいちゃん、外出できるね♪」と楽しげな息子。

母と〟退院前に外出させてあげないとね。〟と

外出について話してはいましたが

26日に退院を控えてるのに

まだ外出したことのない父。

母は毎日付き添いに行っているので

何か事情があってのことなのだろうと

気にせずにいたのですが

息子はおじいちゃんを外出させてあげたくって仕方ない。

病院についてから

母に聞いてみたけど

母もどうしていいか分からない様子だったので

担当看護師さんに聞いてみました。

事前に手続きが必要だったそうですが

「あと数日で退院するのに

外出許可が出ないわけがないですよね!?」

と担当医に確認してくれることになりました。

しばらくして

外出許可が下りたということで

書類を書きました。

内容を簡単にまとめると

〝14:45-15:15まで病院周辺を試験外出〟

としたのですが

看護師さんがこんな内容のアドバイスをしてくれました。

「せっかくだから一時間位出てきたら?!
時間より遅く戻ってくると問題あるけれど
早く戻ってくる分には問題ないし。」

そんなわけで

14:45-15:45まで外出してきました。

でもね、

結局

父が疲れてしまい

1525頃戻ってきてしまいましたけどね。

 

父の目が楽しそうだったのが印象的でした。

「3か月ぶりの外の空気はどう?」と聞いたら

「いいねぇ~~!!!」と答えた父。

その後腕まくりまでしていましたっけ。(笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)