2015年2月14日

父の脳梗塞(デイサービス決定)

   

今日(2015.2.13)

父の退院後に通うデイサービスを決めてきました。

これまで全部で3か所見学に行き

母が行けなかった一か所のデイサービスが

なかなか良かったので

今日午前

母と一緒に。

私にとっては2度目の見学に行ってきました。

一時間ほど見学し

ランチも試食させてもらいました。

細かいところに気が付く母は

あーだのこーだの心配な部分はあったようですが

OKしてくれました。

私自身は結構このデイサービスが気にいってます。

スタッフの人柄

通っているおじいちゃん&おばあちゃんたちの笑顔

その他いろいろあるのですが

私の一番の決め手は

このデイサービスに父の笑顔が見えたからです。

少人数制のアットホームなデイサービスなのですが

ここに通っているおじいちゃん&おばあちゃん達の笑顔に

父の笑顔が浮かんだのです。

今日行ったときは

ストレッチ運動の最中でした。

椅子に座ったままで

足首をくるくる回したり

手を伸ばしたり・・・。

運動嫌いな父だけど

みんなで一緒にこんなストレッチだったら楽しそうです。

血流も良くなりそうですよね。

その後

お手玉を始めました。

「一緒にやってください。」とスタッフに言われ

「実は母は若い時お手玉3個できたんですよ。」と

母に振ってみました。

母は「今はもうできない!」と言ってましたが

やってみる羽目になり

やってみると

お手玉3個

できました!!!!

拍手喝采!!!!!

耳まで真っ赤な母なのでした。(#^^#)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)