2015年2月3日

風邪に注意!

   

先週後半から

咳が出始めた息子(6歳)。

金曜日の朝

ちょっと酷い咳。

「大丈夫かなー?」と思いながらも

保育園へ連れて行き

熱を測ると

37.5℃。

はい、連れて帰ります・・・。(+_+)

家で少しゆっくりしてから

もう一度熱を測ると

37.2℃。

咳してるから

どこかの炎症により

微熱があるのでしょう。

11時頃

耳鼻科へ連れて行きました。

小児科と迷ったのですが

中耳炎で既に通院中なことと

息子が耳鼻科の方に行きたい、と言ったことでね。

ついでに

私も喉が痛かったので

一緒に見てもらうことにしました。

息子は普通に風邪でした。

私の方を診てもらうと

「お母さん、元気そうに見えるけどそんなことないんだねー。

息子さんのがうつったわけでもないです。

(息子とは)別のところからもらってきた風邪ですね。」

と先生。

漢方を主に薬を処方してくれる先生で

いわゆる一般的な診察のほかに

〝気〟を診るのか・・・

いつもの不思議な動作をしたあと

私にそう言いました。

確かに

息子が風邪ひく前から

「やばいなー。」って感覚はあったので

何回か葛根湯を飲んだのです。

でも効かなかったようで

喉に違和感が出始めたところでした。

私も息子も吸引して

それぞれ薬を処方してもらいました。

私は何回か飲んだら治ってしまいましたが

薬は残っていたので

一応飲み続けてました。

 

週末

私も息子も

引きこもりのように

家の中で過ごしました。

 

昨日の月曜日。

咳込んでいる息子。

もう一日

保育園を休ませました。

午後には

息子の咳も落ち着いてきましたよ!

すると今度は

私の喉が

また

痛い!!!

今度は少々咳が出る。

薬飲んでるのに・・・。

悪化??

それとも

今度こそ

息子のがうつった??

 

今日、火曜日。

朝、

息子は咳してたけど

昨日の様子だと

しばらくすると落ち着くはずなので

保育園に行ってもらいました。

私の喉の痛みが酷いので

午前中に

自転車で

近所の内科に行ってきました。

耳鼻科は

バス(or電車)通院だからね。

 

今週後半は

おじいちゃんの病院へ打ち合わせにいかなくちゃならないし

今週提出しなきゃならない仕事も残ってるし・・・。

 

さっき内科で処方してもらった薬飲んで

そろそろ今日の午後の部

活動再開しまーす!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)