2014年12月15日

東京の初雪(2014年12月)

   

今日(2014.12.14)

東京で初雪が降りました。

午後6時少し前でした。

 

我が家は

東京ミッドタウンに

クリスマスイルミネーションを見に行っていました。

 

近くのビルの上から

雨?雪?みたいのが降っているが見えました。

(画像をクリックして写真を大きくすると
看板の上に降る雪がわかりやすいです。)

でも

自分たちの上には何も降っておらず

イルミネーションの演出!?

にしてはお金かけすぎだから違うよね!?

でも間違いなく何か降っている。

何だろう???

周りで

「雪だ!」

「雪だ!」

と騒ぎ始まりました。

私の服の上に何かがポツンと当たりました。

んっ???

また

ポツン!

白いものが跳ねて地面へと落ちていきました。

「みぞれ?」「ヒョウ?」

そんな声が出始めました。

1センチほどの白い球が

頭の上、服の上にポツンと落ちては

跳ねて地面へと落ちる。

それがドンドン、ドンドン激しくなりました。

大喜びの息子(6歳)。

息子はフード付きの上着来てるからいいけど

私もパパも玉のような雪が頭に当たって痛い、痛い!

雪? ヒョウ?の勢いはドンドン増していきます。

ミッドタウンのベンチもこんな姿に!
image

芝の上も白く雪化粧されています。

どんどん寒くなってきます。

もう~

イルミネーションの写真撮るどころではありません。

我が家が東京ミッドタウンへ

クリスマスイルミネーションを見に来る日は

毎年なぜか寒いのですが

今年は寒すぎです。

それでも室内のイルミネーションを撮ったり

雪がやむのを待って再度見に行ったりして

出来る範囲内で頑張って

クリスマスイルミネーションを楽しんできました。

写真も撮ってきました。

 

この日撮影したイルミネーションの写真は

また追って後日お伝えしまーす♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)