2014年10月22日

ムーンスター「はだしっこ」

   

image
履きつぶして

今にも臭ってきそうな靴(上履き)の写真を

申し訳ありません。(^o^;)

息子が保育園に通い始め

上履きが必要になった時の

2歳クラスから履き始め

サイズアップしても

ずっと同じシリーズを履き続けてきた

思い出の上履きです。

ムーンスターの

「はだしっこ」という製品です。

 

足形が子供向けに

つま先ゆったりに作られている上に

メッシュ素材なので

裸足ではいても

足の蒸れは少なく済みます。

 

洗濯も

甲のゴム部分を除けば

速乾性バッチリ!

 

靴の中も

突起物が付いていて

親指と人差し指の間に挟んで

鼻緒のような感覚で履きます。
image

息子の年齢が上がるにつれて

それまで夕方ちょっとしか履かなかった上履きでしたが

一日中履くようになる時に

靴下を履くように言われました。

靴(の突起物)を見せて保育園に説明すると

〝必ず〟履かなければいけないわけではないという事で

息子は靴下を履かなくてもOKにしてくれました。

 

ある時

息子は保育園で

靴を脱いでマットの上で遊んでいると

お友達が息子の上履きをみつけ

息子を呼ぶのに

名前でなく

「はだしっこさ~~ん!」

と呼んだそうです。

息子はそれがとても楽しかったらしく

「今日ね、○○ちゃんがね、『はだしっこさ~~ん』って呼んだんだよ。」と

ニコニコ笑顔で話してくれましたっけ。

 

2歳クラスから履き始め

5歳クラスの夏前まで

ずっと同じシリーズ

しかも

他にも色があるのに

『白』が良いという息子の希望で

ずっと白を買っていました。

 

はだしっこ最後の靴は

写真の17センチ。

初めて買ったときは

何センチだったんだろう?

今となっては

思い出せないですね。(^^;)

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)