2006年5月15日

【昭和30年代】で遊びませんか?

   

060513_1918~0001.jpg060513_1940~0001.jpg

お台場・デックス東京ビーチに出現した昭和30年代の下町『台場一丁目商店街』。(写真左)
古き良きあの頃の日本へタイムスリップ~!
街並みは勿論、看板・ゲーム等懐かしさ満点を味わえる空間です。
私のおすすめは、右の写真のようなお手洗いです。(*^_^*)
洗面所には古びた紙にこう書いてありました。

お客様 各位
大変申し訳ありません。
本当はくみ取り式トイレにしようと
おもいましたが、できませんでした。
ご勘弁下さい。
台場一丁目商店街


誰かがその脇に落書きをしました。
「臭いから(くみ取り式にしないで)いいです。」(←確かに…σ(^-^;))
あと、昭和の時代には欠かせない歌姫、美空ひばりさんのカフェもありました。
店内には彼女の歌が流れ、彼女のポスターやブロマイドが所狭しと飾られてあります。
また、彼女が大好きだったというフレンチトーストも食べられるようです。
美空ひばりファンの方は是非一度立ち寄ってはいかがでしょうか!?
昭和30年代ではないはずですが、昔、一世を風靡した不良猫の「なめんなよ」のお店もありました。
キャー
懐かしい~~~!(=^▽^=)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 【昭和30年代】で遊びませんか?


  1. 2006年5月16日 10:01 PM

    不良猫の「なめんなよ」って何ですか?
    …って言いたいところだけど、すみません、“なめ猫”ですよね。
    悲しいけど、何のことだか分かっちゃいました…(/_;)
    懐かしい…、懐かし過ぎる…。

  2. first

    2006年5月16日 10:36 PM

    manniさん、コメントありがとうございます。
    >…って言いたいところだけど、すみません、“なめ猫”ですよね。
    はいっ。そうです。
    「なめ猫」です。(^^)
    って、私「なめ猫」って言葉忘れてました。
    私にとって昔過ぎたもんで・・・(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)