2005年9月15日

洋楽で楽しく英会話♪

   

自分の趣味と英会話の勉強を兼ねて、好きな洋楽は
いつも歌詞チェックをします。

そして、歌えるようにブツブツ♪…ブツブツ♪… 練習します。


今はヒラリー・ダフの「wake up」を練習中♪

この曲は、結構それなりに単語を聞き取っている感触があり、
何度も聞いて大体曲を覚えたので歌詞をチェックしたんです。

そしたら・・・・

歌いだしからコケました。(^^ゞ

“people talking…♪”は完璧に聞き取れていたのに、
その前に“there’s…♪”っていってるとは・・・

そうわかって改めて聞いてみると、、、

う~ん、、何かは言ってるけど… アハハ … (^^;)


でも、この歌詞チェックの成果もあったんですよ。

この歌詞の中に“I put my makeup(化粧する)”ってフレーズがあるんですけど、
この前の英会話サークルのレッスンで雑談してた時・・・

使っちゃたんですぅ~、これ!

通じてる、通じてる。 キャー、キャー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


英 会 話 は 楽 し く 勉 強 し ま しょ う !!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)