2014年10月9日

皆既月食(2014.10.8)

   

 
 

昨日(2014.10.8) の皆既月食の写真です。

我が家は

息子(6歳)と2人

うちのベランダから見ました。

上の2枚は 私、first撮影!

 

 

おーーーーっ !!

お月様が2個~~~!!

皆既月食してる月が

2個あるぅ~~~!!

この芸術的な写真は

息子の撮影!!

一体どういうブレ方したんだろう??(笑)

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

この数日

「皆既月食って何?」

と私に聞いていた息子。

そういう難しい質問は

パパに聞くはずなのに

「なぜ皆既月食に関しては私に聞く??」

と思っていたのですよ。

皆既月食が見れる!と知ったのは

まさに昨日昼間!

それで私に聞いてきたのか!!

さてさて

7時過ぎて

カメラを用意し始める。

パパ(が使っている)カメラじゃないと

撮れないんじゃないかなー?

という訳で

パパカメラを準備。

パパカメラの使い方わからない私と

ちょっと知ってる息子。

2人で力を合わせ

レンズを望遠用に取り換え

何とか撮れるようにセッティング!

パパは仕事中だったので

カメラ借りてる旨

一応メール。

(ある意味、事後報告だが。)

承諾してもらう。

パパカメラで

私も息子も撮影。

私のカメラでも

息子のカメラでも

一応撮ったけど

やはりパパカメラで撮るのが一番きれい☆

三脚使ってないから

実は

ブレてます。

ボケてます。

パパカメラの使い方をもうちょっと把握してれば

もっと綺麗に撮れたかもしれないけれど

息子と2人で力を合わせて撮影した

思い出の1枚。

いや

3枚。

 

いや、

いや、

カメラ3台とiphoneで撮った写真全部。

枚数にして

約80枚

なのでした。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)