2014年10月4日

ひまわりが2度咲きました

   

この前、

夏に咲いたひまわりの同じ花(茎)から

もうひとつ花が咲きそうだ

という記事を書きました。

その時の記事へは、こちら!

そして

とうとう花が咲きました。

image

image

一番きれいだったのは

9月21日から26日まで。

写真は9月26日撮影したものです。

でも

不思議です。

枯れたひまわりから

また別のヒマワリが咲くなんて。

image

27日からちょっとづつ

枯れていきました。

枯れ方も違うのです。

10月3日撮影の写真です。(↓)

image

最初のひまわりは

うなだれて

目を閉じるかのように枯れていったのに

2個目のは

太陽をさんさんに浴びながら

大きく目を見開きながら

散っていったようです。

不思議です。(-_-)ウーム

 

P.S.
8月に咲いたのひまわりの記事
「ひまわりのエピソード」へは、こちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to ひまわりが2度咲きました

  1. りょう

    2014年10月4日 1:57 PM

    凄いなあ。。。

    生命の力強さを感じます。

    種を取って来年植えてみるといいですね^^

  2. first

    2014年10月5日 4:46 PM

    To りょうさん

    8月に咲いた最初のひまわりは、枯れたあと花部分が閉じてしまいそのままなんです。
    今度種が取れるかチェックしてみます。
    9月に咲いた2個めのひまわりは、種が小さすぎて取り損ねました。(^^;)

りょう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)