2014年9月13日

線香花火と花火遊び

   

 
 

昨夜遊んだ線香花火です。

今年(2014年)は秋の訪れが早く

ちょっと季節を逸してしまいましたが

近所のお友達と花火を楽しみました。

本当は8月末の予定だったのですが

今年は突然の集中豪雨が多く

延び延びになってしまい

昨夜やっと実現しました!

 

最近は

花火ができる場所も

極限られていて

花火をやるのも

本当に大変!!!!!

息子は

手持ち花火の他にも

噴出花火のような花火も

やりたかったようですが

手持ち花火ができる場所があるだけでも

有難い!!

噴出花火なんてとてもとてもできる場所ありません!

それでも子供4人集まって

待ちに待った花火を楽しんできました。

 

あるお友達は

花火の火花?がちょっと手にあたったらしく

突然のトーンダウン...。

あるお友達は

花火をしてるときの

楽しそうな笑顔が印象的でした♪

チャレンジ精神のあまりない我が息子は

突然

線香花火を4本持って

「これ全部一緒にやる!!」と言い出しました。

イヤ、

イヤ、

イヤ・・・・

そ、

そ、

それは止めようよ。

2本ならOKにして

線香花火の先と先をくっつける息子。

ボテッと

すぐ落ちて

終わってしまいました!(;^◇^;)ゝ

 

線香花火以外の手持ち花火は

火花の飛び散る様子によって

〝たばこ〟〝けむり〟〝爆発〟と

名前を付け

飛び散る花火を見ながら

〝たばこ〟〝けむり〟〝爆発〟と

楽しそうに叫んで遊ぶ

子供たちなのでありました。ヾ(=^▽^=)ノ

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 線香花火と花火遊び

  1. りょう

    2014年9月14日 6:00 PM

    花火の中で、線香花火が一番きれいですよね。
    我が家にも、まだ、開けてない花火セットが。。。
    今日、やろうかなぁ。。。

    • first

      2014年9月15日 12:57 AM

      To りょうさん

      幼いころ近所で遊んだ花火って、大人になって良い思い出になりますよね。(^○^)
      私も小さい頃家の前で花火やりました♪

      でも現代の東京って、花火ができる場所がなくって・・・。
      数年前、マジで警察に通報されました。(≧σ≦)しょっく!!

  2. りょう

    2014年9月15日 6:59 PM

    昨夜、花火しました。
    我が家は戸建てなので。。。
    バケツを持ってきて、娘と二人で。
    線香花火がやっぱり綺麗。
    今日か明日、またします。
    次男が今日帰ってくるので・・・。

    • first

      2014年9月16日 2:42 PM

      花火は〝夏〟と思い込んでいましたが、〝秋の夜の線香花火〟もまたロマンチックですねー☆
      円満な家族ならでは!の光景ですね♪(*^o^*)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)