2006年4月19日

ダメダメだった私の英会話レッスン

   

今回の英会話レッスンはレギュラーstudent2名+アメリカ人講師1名で行われました。
今回はいつもの時事ネタトピックでなく、本や映画の話をしました。
先生(英語で)「失望した本や映画って何?」
私「あっ! えーーっと、タイトル何だっけ? 娘の友達を好きになっちゃうやつでアカデミー賞とったやつ。」
英会話のレッスンなのに日本語で押しまくる私。
先生「American Beauty?」
私「あっ、そうそう。American Beauty。」
私「I saw American Beauty in Shinjuku.(私はアメリカン ビューティを新宿で見ました。)」
私「えーと、at a small theater (小さい映画館で。)」
英語と日本語ミックスな私。
さっきより少し進歩!?
先生はビデオで見たことあるそうですが、「so-so(まぁまぁ)」という感想でした。
一緒にレッスン受けてたM氏も「まぁまぁ」と申しておりました。
その後、いろんな映画の話ですっかり盛り上がりました。(^^)
今回のレッスンでは、文法も教えてくれました。
同じ単語でも、あとに続く前置詞でニュアンスが変わってしまうある単語について、先生が例題を用いながら説明してくれました。
その後、その単語を用いて自分のオリジナルの簡単な文章をつくるというものです。
自分でオリジナルの文章作るのって難しいんですよ。
なかなか思いつかなくって。
全部で4つの文章を作ったんですが、、、
2つの文章が
間違ってました・・・
ダメじゃん、私。(ーー;)
でもいつの日か英語がペラペ~ラ話せる日がきますように・・・(-m-)” パンパン
——————————————–
レッスン時間遅いんですが、
よろしかったら一緒に英会話レッスンなさいます?
英会話サークル:J’s English Club
月曜日/午後9:30-11:00/新宿の喫茶店にて
問い合わせ:eikaiwa_in_tokyo@hotmail.com
——————————————–
ア メ リ カ ン ・ ビュ ー ティ
第72回アカデミー賞 5部門受賞作品
(作品・監督・脚本・主演男優・撮影)

アメリカン・ビューティー【UNPD-28653】=>アメリカン・ビューティー
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to ダメダメだった私の英会話レッスン


  1. 2006年4月21日 12:04 PM

    私、TOEIC、文法間違い探しと穴埋め問題が苦手ですわぁ。細かい文法なんて気にせず、まずしゃべるのが一番だ!
    だって英会話はヒトとヒトとの真っ向勝負がメインであって、机上の学問はオマケにすぎないからさ♪
    とかいいつつ私、最近まじで英語しゃべってないよ
    書くの専門かっつーくらい、メールばっか。
    衰える~衰えるよぅううう

  2. first

    2006年4月21日 7:43 PM

    コメント、ありがとうございまーす!
    >細かい文法なんて気にせず、まずしゃべるのが一番だ!
    その意見に大賛成!!!
    日本の英語教育は「英語」のお勉強だけで、
    「英会話」のお勉強をしていない。
    だから話せるようにならないってのが私の持論。
    >書くの専門かっつーくらい、メールばっか。
    すごーい!!!
    英語でメールしてるんだぁ~!!!
    >衰える~衰えるよぅううう
    鰹さん、京都在住ですよね!?
    京都には外国人旅行客が沢山いるから、
    そういう人達に話し掛けるってのはどうかしら?
    まさに“生きた英会話”(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)