2014年8月4日

なるほど京王バス永福町営業所(2014年)

   

今年(2014年)第5回目となる

なるほど京王バス」に行ってきました。

2014年7月27日(日)

京王バス永福町営業所

14:00からの回に参加してきました。

14時ぴったりに到着し

息子(6歳)が最も楽しみな洗車機体験へ。

14:00と書いてありますが

14:10~だったようで

14:10の回に乗ってきました。

 

京王バス永福町営業所の洗車機です。

バスを止めると

洗車機が動いて

バスを

ピカピカ綺麗ににしてくれます。

ただし

屋根は洗車しないので

もし機会があったら

上から

バスの屋根を見下ろしてみてください。

と言っていました。

汚いそうです。(苦笑)

 

洗車されているバスの中から

ほとばしる水しぶきを

ガラス越しに

手を当てる息子なのでした。(^_^;)

 

15時00分の洗車機体験を待っている時でした。

(って、また洗車機体験に乗る我が家・・・息子なのです。)

急に天気が真っ暗になり

雷が鳴り始めました。

あっ!!(゚ロ゚;)

稲妻がはっきり見えました。

稲妻が何度も何度もくっきり見えました。

やがてバスが来て

バスは洗車機へと向かい始めると

だんだん雨は激しくなり

洗車が終わり

バスが乗降場所へ戻るわけなのですが

まだ洗車機体験が続いているかのような

見事な雨の激しさっ!!!!!

「これじゃ~、洗車機体験じゃなくて
雨体験だねー♪」

ハプニング大好きな息子にとって

楽しいことの連続!!!!

バスが乗降場所に着きましたが

雨がまだ降っているので

スタッフの方が

「雨が止むまでこのバスの中で過ごしていただいて結構です。」

と配慮してくれました。

と、次の瞬間!!!!!

今乗っているこのバスは

15:20分から

お仕事に出ることがわかり

あと5分程でバスを降りなくてはならなくなりました。

スタッフの方が

慌てて傘をたくさん持ってきてくれました。

「従業員の私物の傘なのですが、返していただければ結構ですので
この傘を使って展示しているバスへの移動をお願いします。」

えっ??

働いている方の私物の傘?!?!

本当に良いのですか???

ちょっと躊躇しましたが

雨の降りがまだ強かったので

我が家家族3人で一本だけ傘をお借りすることにしました。

徐々に雨はやんでいきましたが

傘をお借りして本当に助かりました。

永福町営業所の皆様

ありがとうございました。

実はこの日

午前中の回はものすごく混んでいたそうなのですが

午後はガラガラでした。

天気予報で

午後は一時的に雨が降る予報が出ていたせいでしょう。

どうせやむのがわかっているので

どこかで雨宿りすればいいやーって

我が家は傘を持っていきませんでした。

ところが

イベント中に大雨となってしまい

あまりの大雨で

イベントのテントも片づけられ

イベントもそのまま流れ解散になってしまいました。

我が家にとっては

そんなハプニングも楽しく

永福町営業所の方の人柄に触れることができ

心に残る思い出ができました。

ただ一つ残念だったのは

大雨でバタバタしてしまったので

息子が楽しみにしている

京王バスグッズが下記ひとつのみだったことです。(笑)

京王バスグッズではないですが

小缶のジュースも一人一本ずついただきましたよ。

現地で飲んできてしまいましたが。

 

最後になりましたが

2014年第5回なるほど京王バス永福町営業所の

イベント会場の様子です。(↓)

 

ハチ公のイラストがめっちゃかわいい

渋谷区コミュニティバス〝ハチ公バス〟(オレンジ色)が

今年も例年通り展示されていました。

(決して幼稚園バスではありません。

渋谷区のコミュニティバスです。)

 

展示される年とされない年がある

杉並区コミュニティバス〝すぎ丸〟は

今年は展示されておりませんでした。

残念。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)