2014年8月7日

なるほど京王バス中野営業所(2014年)

   

今年5回目となる「なるほど京王バス」。

2014年8月2日(土)は

中野営業所にて開催。

永福町営業所に引き続き

この日も行ってきました。

中野営業所といえばコレ、

レンジャーと綱引き。

イベントに来てるお友達(パパ・ママも参加可)と

中野営業所の人気者?レンジャーが

バスを相手に綱引き!!!

みんなで力を合わせ

重たいバスをみごとに動かすことができました。(パチパチ!)

このバスの綱引き、

息子は2回経験してきました。

 

 

息子が大好きな洗車機体験は

2~3回だけ体験してきました。

中野営業所では、

次々と洗車機体験のバスを出してくれます。

この日は午前の部と午後の部合わせて

合計13回バスを出してくれたそうです。

これまで中野営業所の洗車機体験では

再生水でバスを洗った後

一緒に乗り込んでいるレンジャーが

外からホースで水をかけて流してくれていたのですが

今年は

黄色い服を着た専門の方が水かけをしてくれました。

レンジャーは一緒に乗り込んでいましたが

活躍の場面がありませんでした。残念。

 

 

中野営業所の「なるほど京王バス」イベント会場の様子です。

息子は運転席に座らせてくれるバスに何回も乗って

スタッフの方にいろんな質問をして

スイッチをさわらせてもらっていました。

運転席のアクセルやブレーキに

足が届かない息子は

足が届くまで

体を滑らせていましたっけ。(^^;)

 

 

中野営業所のなるほど京王バスでいただいた

京王バスグッズの主なものです。

・ミニカード
(両面違う写真でした。って後になって気が付きました。)
・京王バス中野営業所オリジナル冊子
(バス運転手さん、一日のお仕事の流れ)
・京王バス鉛筆
・ちびっこ運転手名札

 

最後になりましたが

バス車内では

バス発進時の転倒による事故が多いそうです。

運転手さんは

乗客の安全を確認してから

発進していますが

バスを利用する私たちも

バスのマナーを守って

安心&安全なバスの乗車を心掛けたいですね。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)