2006年2月25日

路上喫煙禁止のマーク

   

060225_2231~0002.jpg060225_2116~0001.jpg

新宿は路上喫煙禁止です。
でも守ってない人多いです、歩行路上喫煙。
私の前を歩いているおじさんもそう。
私の顔に思いっきり煙りが漂ってきたよ。
だから私ね、早歩きしてそのおじさんを追い抜く瞬間にゲホゲホ咳き込んでみたの。
おじさん、すぐ私のほう振り返ったけど何を思ったかな?
この記事に掲載した写真を撮ってるときも、たばこを吸いながら通り過ぎていく人がいた…。
「ルミネtheよしもと」が入ってるほうのルミネの入り口は喫煙所状態だったんだけど、あそこは道路でなくて、ルミネの敷地内だからタバコOKなのかな?
喫煙者のみなさん
マナーは守ってくださいね!
そうしないと、きちんとマナーを守っている喫煙者の方にも迷惑がかかります。
…にしても
この新宿区の路上喫煙禁止のシンボルマークって、喫煙を奨励してるように見えるのは私だけ?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

5 Responses to 路上喫煙禁止のマーク

  1. OfficeJpn

    2006年2月26日 9:44 AM

    >私の前を歩いているおじさんもそう。
     私の顔に思いっきり煙りが漂ってきたよ。
     だから私ね、早歩きしてそのおじさんを追い抜く瞬間 にゲホゲホ咳き込んでみたの。
     おじさん、すぐ私のほう振り返ったけど何を思ったか な?
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
    私もこの屈辱感ったら、嫌デス。
    西新宿~ワシントンの歩道あたりは
    歩行意欲無くなる位ですねー。
    ずいぶん前に
    ロンドンの地下鉄
    「ウィンブルドン行き」に乗った時、
    足元に、座席の足元も吸殻だらけ
    だったのを覚えています。
    先進国って
    喫煙マナーが後進国やな・・
    思います。
    「路上喫煙禁止」看板も効果如何に・・・。

  2. first

    2006年2月26日 6:31 PM

    OfficeJpnさん、いつもコメントありがとうございます!
    イタリアに行った時、あるイベントがあって押し合いへし合いの人ごみの中にいました。
    ホテルに戻ってみると、上着の背中にぽっかりと穴があいていて、おそらくタバコの焼け跡だとおもわれました。
    幸い上着は熱に解けてくれたので良かったけど、もし火がつく生地だったら私は火だるまになっていたことでしょう。
    そんなことがあってから、どうも歩きタバコには恐怖を覚えるのです。。。


  3. 2006年2月26日 6:59 PM

    またまたご無沙汰で御座りました。
    今日は1日雨も降って肌寒かったですねぇ~。
    新宿かぁ~、、、随分行ってないなぁ~!
    雰囲気も変わったでしょうねぇ。今では!
    私も喫煙者ですが、都内の路上では絶対に吸いません。
    ポケット灰皿も携帯してますが、やはりコーヒーショップなどに入って吸います。
    私としてはタバコを吸うだけでも一目が気になるのに、都内での路上となったら益々ひんしゅくものですからね。
    どうせ吸うなら堂々と吸いたいし!
    明日は早朝から日本橋に出向きます。
    ある意味、ケシカラン企業にガツンと物申す勝負の1日です。
    正しい事を正しいと教えてやろう!と意気込んでます。(笑)
    どうせやるならトコトン追い詰めてやろう。と思ってます。
    世の中、舐めるなよぅ!ってね。(笑)
    その後は美味しいコーヒー飲みながらタバコを心ゆくまで楽しみますぅ。。。

  4. first

    2006年2月26日 7:28 PM

    Dr.ホーリさま、コメントありがとうございますぅ~。
    >新宿かぁ~、、、随分行ってないなぁ~!
    >雰囲気も変わったでしょうねぇ。今では!
    毎年どんどん変わっていきますよ。
    この数年だけでもずいぶん変わりました。
    >正しい事を正しいと教えてやろう!と意気込んでます。(笑)
    >どうせやるならトコトン追い詰めてやろう。と思ってます。
    >世の中、舐めるなよぅ!ってね。(笑)
    \(*⌒0⌒)bがんばれぇ♪  フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
    >美味しいコーヒー飲みながらタバコを心ゆくまで楽しみますぅ。。。
    タバコを吸う人にとって、そういうひと時の一服って美味しいんでしょうねぇ~。


  5. 2006年3月26日 12:35 PM

    禁煙/分煙キャラ【煙太】けむた

    禁煙・分煙キャラクター【煙太】けむたくんをつくりました。
    私自身がタバコが嫌い&健康第一主義であるがためにこのキャラでアピールしたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)