2013年11月7日

遠足のお弁当(2013年11月)

   

写真.JPG

今日
息子(保育園、年中クラス)の遠足だったので
お弁当を作りました。
・フライドポテト(昨日買ってきました)
・ささみのチーズフライ(昨日買ってきました)
・カニさんウインナー(今朝作りました)
・にんじん煮(昨日作っておきました)
・ブロッコリー(昨日茹でておきました)
・ピカチュウかまぼこ(買い置きしてあるもの)
・プチトマト(皮をむきました)
・りんご(昨日八百屋さんで買ってきて今朝剥きました)
ご飯は
鮭おにぎりを作りました。
お弁当箱の上の
ピンクでラッピングされてるやつです。
鮭フレークを使っておにぎりを作ろうとしたのですが
鮭フレークを切らしていることに気が付いたのが
おにぎり作ってる最中。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
代替品を考えたのだけれど
「ママ鮭おにぎり♪」と
私の鮭おにぎりを楽しみにしてくれている息子。
いざっ、
雨降ってる中
鮭フレークを買いに出かけてしまいました。
おにぎりを作り
包もうとしようとしたら
フィルムに対して
おにぎりが大きすぎました。Σ(゚皿゚) ガビーン
試行錯誤して
色違いのフィルム2枚をつなげて
ラッピングしました。
それにしても、、、
これだけのお弁当に時間かかりすぎだよなー、私。
どれくらいかかったかは
ナ ・ イ ・ ショ !!!(;^◇^;)ゝ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)