2013年11月5日

芋掘り遠足のお芋

   

写真.JPG

先週
息子の保育園年長組が
芋掘り遠足に行きました。(息子は年中です。)
その芋掘り遠足のおすそ分けで
掘ってきたお芋をいただきました。(写真)
今年のお芋は小粒だったそうですが
園児ひとりひとりにおすそ分けしてくれました。
保育園で
先生がひとりひとりにお芋を配っていると
息子が
「一番大きいの下さいっ!」
と言ったらしい。(>_<) 先生はおもわず吹き出し、 その日のお迎え時 私の姿を見るなり ニコニコしながら近づいて 報告してくれました。 「可愛いわねぇ~!」(^^)といってもらえましたが いやはや、、、 お恥ずかしいかぎりで、、、 そんなエピソードのこのお芋。 焼き芋にして食べました。 近所のコンビニスーパーで時々焼き芋を買いますが この芋掘り遠足のお芋は ずっと小さかったですが ずっと美味しかったです。 ごちそうさまでした♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)