2013年6月11日

地下鉄博物館に行ってきました

   

2週間ほど前
葛西にある地下鉄博物館に行ってきました。

地下鉄博物館(入り口)

パンタグラフ。
手前のボタンを押すとパンタグラフが閉じたり開いたりします。

写真の模型の地下鉄車両が
ボタンを押すと走り出します。

模型電車が動くパノラマ。
地下鉄の電車が地下をどのように走っているのかがわかります。
一日4回実施されています。

地下鉄電車運転シミュレータ体験。
東西線、有楽町線、銀座線の運転をシミュレータ体験できます。
息子のお気に入りをまとめてお届けしました。
この他には
地下鉄博物館オリジナルプリクラを
息子と二人の
仲良し写真撮ってきました。
何でも
パパと来てたときは
息子が「アレ(プリクラ)やろう!」と
パパに提案しても
恥ずかしがり屋のパパは
「え~っ?!」と拒否してたらしいです。
今回は
私の方から息子に
「プリクラしよ~!」と声かけてしまいました。
息子も気に入ったらしく
この次地下鉄博物館来たら
またコレ(プリクラ)やろうね♪
と念を押されたのでした。(*^_^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)