2013年6月4日

東京ドームシティアトラクションズで遊ぶ(2013年5月)

   

あらら、、、
気がついたらもう一ヶ月も前の話になってしまいましたが
東京ドームシティアトラクションズに
息子(5歳)と二人で遊びに行ってきました。
2013年5月8日(水)のことです。
GW直後ということもあったせいか
ガラガラでしたー!
東京ドームシティアトラクションズに着いて
まずはやっぱりゲームセンターの息子。(^_^;)
1個か2個だけゲームして
アトラクションへレッツゴー!!!
今回も息子だけフリーパスを購入して
私はアトラクションに乗るたびにチケットを購入しました。
アトラクションまず始めは
カルーセル

息子ひとりで乗りましたよ。
私はカメラ係&ビデオ係。
お馬さんには乗らず
象さんの背中の籠?に乗った息子です。
フリフリグランプリ

6歳以下は付き添いが必要な上
運転できるのは7歳以上。
息子は運転できないんだけど、
それでも良い!!と言い張り
どうしても乗りたい息子。
数ヶ月前に来た時もやはり乗りたがっていたのです。
この フリフリグランプリ。
可愛い息子のために
すっかりペーパードライバーになってしまった私でしたが
頑張って運転して来ました。
この日この時点で堂々3位の高得点を出した私でしたが
このガラガラの東京ドームシティアトラクションズの中で、、、
という意味ではちょっとビミョーな嬉しさ。
コロッコ

息子が楽しみにしていたアトラクションのひとつ。
コロッコ。
ハンドルレバーを二人で前後に動かし
コロッコを前進させます。
なかなか思うように動かなかったけど
前も後ろもお客さんがいなくて
のんびりマイペースに漕いできました。
出発前には係員さんにお願いしてコロッコに乗っている
私と息子の写真を撮ってもらいました。
こんなお願いできるのも、ガラガラなお陰です。
ピクシーカップ

私達母子が乗る前に乗っていた家族連れも貸切状態でのピクシーカップでしたが
私達母子の時も貸切ぃ~!!!
カップに乗り込んで
まず自分の声を録音させて、カップが動き出すと
スピードに合わせ自分の声も変化する
面白い仕掛け付きのピクシーカップ。
息子は頃っ子が終わると
一目散にピクシーカップへ向かい
二人で楽しみました。
ちゃぷちゃぷクリーク

無料アトラクションです。
おもちゃのフロートを両手で大量に抱えこみ
水路へ上流から一気に流し込み
フロートがグイグイ流れていく様に大喜びの息子。
私は下流に流れてきたフロートをセッセと籠へ戻していきました。
息子はそこから次々とフロートを抱え水路上流へ運び
流し込み大喜びなのでした♪
スカイフラワー

後楽園ゆうえんち時代からのアトラクションですが
私の記憶の中では今回初めて乗りました。
上へ上へ上がっていくと想像より怖かったですが
目の前に東京スカイツリーが現れ、
そのスカイツリーに目を奪われているうちに終わってしまいました。
地上60メートルから一気に降下するときは
「スカイツリー、さようならぁ~~~!」とちょっとふざけ言葉を発してたら
息子がキャッキャッ大喜びしてくれました。
フラッシュラッシュ

ライトボタンがランダムに光るので60秒の間に何個押せるかを競うアトラクション。
私は付き添いにしたので、そばで応援してました。
ウォーターシンフォニー

写真.JPG

デジカメの電池が切れてしまったので
iPhoneカメラにて撮影。
一日に6回だけのショーのため
これまでタイミングが合わず
今回やっと息子に見せてあげる事ができました。
予想通り息子の笑顔が見れました。
ビッグ・オー(大観覧車)より東京スカイツリー

写真.JPG

この日の締めのアトラクションで
ビッグ・オー(大観覧車)に乗りました。
その時見えた東京スカイツリーの写真です。
これもiPhoneカメラにて撮影。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)