2013年4月26日

サンリオピューロランドへ行ってきました

   

息子の5才誕生日である
2013年4月20日(土)に
お誕生日プレゼントとして
サンリオ ピューロランドへ
連れて行ってあげました。
4月下旬だというのに寒い日で
最寄り駅の多摩センター駅に着いたら
雨が降り始めてました。

サンリオのキャラクター、ぽんぽこ日記。
サンリオ ピューロランドには
サンリオのキャラクター達がお散歩(?)していて
一緒に写真をとることができます。
キティちゃんなど超人気キャラクターには
いつも沢山のお客さんが列を作って
写真撮影の順番待ちをしています。

息子が楽しみにしていた
「サンリオキャラクターボートライド」。
ボートは一番前に乗れました。
サンリオのキャラクターたちの世界を見ることができます。

サンリオのキャラクターボートライドは
キティからパーティの招待状が届き
みんなでキティキャッスルへ行く、という設定。
ココはキティキャッスル。
お姫様キティちゃん、かわいい♪

息子の希望で
昨年も行った「フードマシンレストラン」へ。

息子が食べた「キティちゃんまんじゅう」
中は、あんこではなく
ひとつがクリームで・・・
えーっと、
もうひとつの方は・・・
えーっと、
すみません。忘れました。
そうそう。
ここでは使い捨てとステンレス製のナイフがありますが
使い捨てを使ったほうがいいようです。
細かい内容は書きませんが
そう思いたくなる出来事があったので。

館内にポップコーンマシンを発見しました。
1回200円。
お金を入れると
写真にはあまり写ってませんが
眼の前にあるレバーがあり
そのレバーをグルグル回すと
ジュエルペットの下にあるおもちゃのポップコーンが
ポンポンと弾けます。

本物のポップコーンの出来上がり~♪
出来立てなので、袋を持つ手もアチチチ…。

知恵の木ステージでのパレード「ビリーヴ」より。(1)

知恵の木ステージでのパレード「ビリーヴ」より。(2)

この日(2013.4.20)から始まった
メルヘンシアター「不思議の国のハローキティ」より。(1)

メルヘンシアター「不思議の国のハローキティ」より。(2)

メルヘンシアター「不思議の国のハローキティ」より。(3)
座った席からの撮影です。
最前列のちょっと端でした。
この“不思議の国のハローキティ”は35分間なのですが
途中から飽きてしまった息子。
グネグネし始めてしまいました。
「飽きた~」とか「もう出る~」とか言われちゃうかな~?
とちょっとヒヤヒヤな私。
水を飲ませたりして
気を紛らわそうとしましたが
キティが気になるのか
お芝居が気になるのか
目だけはステージを見ていた息子でした。(笑)
あるダンサーの方が息子を見て
ニコニコしているのがわかりました。
こんなにグネグネしてるのに
良い人だー。
ステージもおしまいに近づいて
息子に「バイバイしてごらん」と私も一緒にステージに向かって
バイバイしていると
そのダンサーがいち早くバイバイを返してくれました。
ニコニコ笑顔で。
あー、なんて良い人なんだぁー。
まだまだここには書ききれないいろんなことがあった
この日のサンリオピューロランド。
この日は生憎の雨でしたが
屋内施設なので
天気を全く気にせず
午後1時過ぎに入館して
閉館の午後6時までめいっぱい
楽しく遊んできました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)