2013年4月21日

5才誕生日とバースデーインタビュー

   

「5才!!!」
今朝
息子はそう言いながら飛び起きた。
そう。
今日4月20日は
息子の5歳の誕生日♪
昨日
保育園で
バースデーのアナウンスがあり
園内放送で
息子へインタビューがあったそうだ。
お迎えに言った時
「お誕生日おめでとうございます。
とても上手に答えてましたよ。」
と何人もの先生に褒められたけど
息子はその時の様子を話してくれない。
ある先生が教えてくれた。
「好きな食べ物は何ですか?」
「イチゴとバナナです。」
「好きなお友達は誰ですか?」
「◇◇ちゃん(♀)と◆◆ちゃん(♀)です。」
「大きくなったら何になりたいですか?」
「まだ考え中です。」
大体こんな感じだったらしい。
「好きな食べ物って、パンとか白ご飯とかは入ってないんだ?!」
息子に素朴な疑問。
息子が言うには、
好きな食べ物はいっぱいありすぎて
選びきれなかったそうだ。
◇◇ちゃん(♀)と◆◆ちゃん(♀)は
保育園で現時点での一番の遊び友達。
家でもその話をきいている。
息子のクラスの男の子はレンジャー系が多く
電車&バス系の息子は女の子と遊ぶ事が多いようだ。
◯◯くん(♂)の名前が出てこなかったなーと思ったら
◯◯くん(♂)はおしゃべり友達で
一緒にはあまり遊ばないらしい。
将来なりたいものは、
今は本当にわからないようだ。
バス好きな息子を知る大人達は
バスの運転手さんかな?
というけれど
親からみると
バスは大好きだけど
運転手、、、というより
メカメカした機械や物作りが好きなので
そういう方面がいいのかなー
と思ったりしている。
今日5才になった息子。
土地勘が良くて
方向音痴の私は
一緒に歩いていて
息子を頼ってしまうこともある。
そんな頼りになる息子だが
いつの頃からか
息子をよく怒鳴りつけてる。
マジでイラっとすることもある。
でもね
でもね
それって
息子の事が本当に可愛くて大好きだからなんだよね。
相反することのようなんだけどね。
不思議だね。
成長してだいぶ楽になったけど
それでも今でも
ママ♪ ママ♪ してくれる息子。
ママLOVEでいてくれる。
「ママの大事、大事ぃ~!」と呼びかけると
ちょっと照れながら片手をゆっくり上げる息子。
ありがとう。
生まれてきてくれて
ありがとう。
そして
5歳誕生日おめでとう☆
・:*:・゚’オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚’☆




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)