2013年4月18日

外出先でのトイレの悩み

   

先週末の事。
5歳の誕生日まであと一週間となった息子。
その息子と二人で新宿タカシマヤへ出かけた。
「お○っこ~!」と息子。
お○っこに関しては
基本立ってやるのだが
外出先では
センサーが勝手に反応してしまうものがダメ。
座る方は
相変わらず出来るものとできないものがある。
出来ない理由は
これもセンサーだったり、ウォシュレットの何かだったり。
最近は
家でも洋式トイレの前座を上げて
立ってやるときもある。
なので外出先でも、
なるだけ男性トイレに行かせて
立ってやるのだが
「ママがそばにいないとダメ!」といって
ひとりで男性用トイレに行ってくれない。
男性用トイレ入り口ギリギリにママがいてもダメ。
そばにいないとダメだと言う。
(パパがいる時は、パパについていきます。)
仕方ないので
公園やスーパーのトイレなどは
男性用トイレに誰も居ないことを確認して
お邪魔させてもらうのだが
さすがに百貨店の男性トイレにお邪魔する勇気はない私。
ママが男性用トイレに
入れる所と入れない所があることを
4歳の息子に理解できるわけがなく
この日も
「百貨店の男性用トイレにはママ入れないよ。」
と言うと
「なんでぇ~~????」
うーーーん。
困った。
そうだっ!!!!!
iPhoneについているストップウォッチを利用して
「何分で帰ってこれるかなぁ? よーい、ドン!!!」
突然くるりと振り返り
男性トイレへ駆け込んでいった息子。
56秒で戻って来ました。
早っ!!
何はともあれ
これでまた一歩トイレが楽になりました。(*^-^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)