2013年1月2日

年末年始の引越し作業【1月1日(火)】

   

さぁ、元日も引越し作業です。
でもね、
年賀状作らなきゃ、なのです。
新年明けた未明、年賀状(裏面)印刷が終了した我が家。
元日昼間に宛名印刷が終了しました。
ここからやっと
引越し作業再開。
でも、
もう
息子(4才)のおやつの時間でした。
仕方ない。
おやつついでに
初詣&簡単な荷物を引越し先に持っていこう、
と計画しました。
近所の神社に着くと
初詣客で境内は列をなしていました。
初詣は諦めて
焼きそばでも食べるか!?
と思いきや
屋台はゼロ。
あれ?あれ?
アノ条例の効果でしょうか?
ん~。
仕方ない。
引越し先へ行く途中でおやつを買って
新居で食べました。
荷物を置いて
パパはコルクマット敷きの続き。
息子は楽しげにお部屋の中を走り回る。
私はキッチン周りの寸法を測りました。
昨日買ったキッチンマット、
やっぱり寸法足りませんでした。
どこにおいても
微妙な長さ。
買っちゃったじゃん。
どーする?
まっ、いいか!?
いつしか息子はパパのコルクマット敷きのお手伝い。
私は食事の買い物してから
これまでのマンションの方へ戻り
家事をしなきゃとおもっていると
息子はパパのお手伝いをやめて
私と行くという。
パパにコルクマット敷きを頼み
私と息子はスーパーへ。
私の足に息子が押すスーパーのカートがぶつかり
おでこが赤く腫れた息子が大泣き。
その後
機嫌悪くなった息子。
でも家の前で
近所のお友達に会うと
一気に通常モードに戻った息子でした。
家では
一旦パパが帰って来ましたが
簡単な荷物を持って
再び引越し先へ。
当初は
自転車を買って
自転車で運べる荷物は
自転車でグイグイ運んでしまう予定でしたが
結局
自転車を買っている暇がなく
今のところ
歩きで荷物を移動させてます。
まー、ホントに簡単なものしか運べませんけどね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)