2012年11月28日

新宿タカシマヤ館内のクリスマスツリー2012と地震で止まったエレベーター

   

新宿タカシマヤ館内にあちこち飾られている
2012年のクリスマスツリーです。
写真は
新宿タカシマヤ1階、
JR新宿口に飾られているクリスマスツリーです。
隣のお花屋さんと一体化していて可愛さ倍増♪
この日我が家は9階ベビー・子供服売り場に行きました。
そしてこの写真と同じクリスマスツリーの前で
息子とクリスマスツリーのツーショット写真を撮っている時でした。
パパ「あっ、地震!?」
そういえば少し揺れてるかも!?
グラッ!!!!
ちょっと大きい地震がきました。
「うわっ!」
カメラを構えていた私は
重心がずれたのでおもわず声を出しましたが
気にせず息子とツリーの写真を取り続けてました。
一瞬でしたが
9階という高さからか
大きく感じました。
9階での用事を済ませ
帰ろうとすると
あら?
あら?
あら?
エレベーター止まってますよ。
エレベーターが動き出すまで待ってる、と
エレベーターの復旧を待つ息子。
エスカレーターではダメで
何が何でもエレベーターに乗りたいらしい。
う~、困りました。
息子は“待つ”と言ったら1時間でも2時間でも待てる子なのです。
しばらくすると
タカシマヤのスタッフが
東急ハンズのエレベーターが動き始めたとの情報を教えてくれました。
お陰で
東急ハンズのエレベーターに乗って1階に降りました。
我が家のマンションのエレベーターも止まってるんだろうなー。
エレベーターの復旧時間を考慮して
家で夕食を食べるのをやめて
食べて帰ることにしました。
マンションに着いたのは
夜9時。
エレベーターはまだ止まってました。
エレベーターの管理会社に電話をしましたが
我が家のマンションに直しに来てもらえる時間は
まだ全然わからないとのこと。
マンションの非常階段は出口専用のため
入ることができません。
4歳の息子をかかえて
どうしよう。。。。
幸いにも
同じフロアの方と連絡がつき
非常階段を開けてもらい
部屋に帰ることができました。
タカシマヤ館内の
写真のクリスマスツリーから
すごい思い出ができました。
firstがお届けする「Tokyoite・・・東京人」の
2012年~2013年クリスマス&ウィンターイルミネーション特集へは
コチラ!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)