2012年12月4日

東京オペラシティのクリスマスイルミネーション2012と心ないご高齢の皆様

   

東京オペラシティのクリスマスイルミネーションです。
写真は
サンクンガーデンに輝いているビッグクリスマスツリー。
ツリーの手前にある
小さな2本のクリスマスツリーは
オーナメントに願い事を書き
吊るすことができます。
オーナメントは
小さなクリスマスツリーのすぐ脇にあります。

メインのビッグクリスマスツリーのオーナメントです。
キラキラ☆綺麗です~♪

メインのビッグクリスマスツリー。
☆のところの「Touch Me with your wish」を
タッチすると
鐘がなり
音楽が流れ
ツリーが音楽に合わせ点滅します。

東京オペラシティ、大階段です。
大階段の上に見える白いキラキラは
小さなクリスマスツリーです。
この大階段、
このまま昇降できます。
気持ちいいですよ♪

館内に輝いているクリスマスツリーです。
このクリスマスツリーは館内メインロビーのものです。

このサイズのクリスマスツリーが
館内のあちこちで輝いています。
********************
東京オペラシティのクリスマスイルミネーションを楽しんでいたこの日。
私はサンクンガーデンのビッグツリーの前で
息子の写真を撮っていました。
息子は
ビッグツリーのステップの最上段に立っていました。
そこへ
平均年齢70歳から80歳とおもわれる
高齢の男女7~8人がやってきました。
私と息子の間に
ドカドカと
割り込んできました。
びっくりする息子。
そのご高齢の方々は
ビッグツリーのステップの段々に
まっすぐにやってきて
順番に座り込み
まるで記念撮影でも撮るかのよう。
いや、
いや、
いや。
これはまさしく記念撮影を撮ろうとしている。
ぜったい次は
近くにいる人を捕まえて
「ちょっと、写真撮って!」に違いない。
私は息子に「トイレ行こっ!」と呼び寄せました。
トイレへ向かって歩き出すと
私の背後で
「ちょっと、ちょっと、ねえちゃん。写真撮ってよ!」という
男性の声が聞こえました。
私ね、
新宿から地下鉄で一駅で行ける
東京オペラシティって好きなのですよ。
いつ行っても
落ち着いていて
安心できる雰囲気。
オペラという高尚な音楽を聞きに来る
品の良い方々が多いせいでしょうか?
それとも
オフィスビルで
しっかりと働いている方々が多いのでしょうか?
落し物しても
どなたかがちゃんと届けてくれるので
見つかる率も高いですし。
レストランも
庶民的な店も結構多いんですよ。
あの品のないご高齢の方々は
どこかのツアーの
都内のクリスマスイルミネーション巡りをしていたのかなぁ?
と勝手に想像しておりますが
何だかとっても気分を害した瞬間でした。
firstがお届けする「Tokyoite・・・東京人」の
2012年~2013年クリスマス&ウィンターイルミネーション特集へは
コチラ!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)