2012年10月11日

体験給食

   

息子の保育園で
子供たちの給食を
保護者が食べられる
体験給食イベントがありました。
この日のメニューは
・栗御飯
・大根のみそ汁
・厚焼き卵
・和え物
保育園の給食なのであたりまえですが
どれもとっても薄味でした。
息子は超薄味な子なので
息子が好きそうな味付けだなー
というのが率直な感想。
給食体験イベント用に用意された部屋で
保育園の園長先生や
他の保護者の方と
雑談しながら
のんびりリラックスした中で
体験給食することが出来ました。
・栗御飯
小さく食べやすい大きさの栗が入っているのかと思っていたら
ゴロゴロの栗そのままが入っていました。
栗は剥いてあるものを八百屋さんから購入しているそうです。
・大根のみそ汁
思っていたより、
沢山の具が入っていました。
・厚焼き卵
普段は
野菜を沢山入れたものが多いそうですが、
この日は
卵だけのシンプルなものでした。
しっとりとうっすら味で
美味しかったー!
・和え物
家だったら絶対息子は食べないであろう
葉物の和え物。
やはり息子は減らしてもらっていたようです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)