2012年8月28日

膀胱瘤(4年4ヶ月)幅広滑り台にチャレンジ!!

   

息子(4歳)と公園に遊びに行った時。
幅の広~い滑り台にチャレンジしてみました。
普通の幅の滑り台は
足をちょっと広げて
速度を調整しながら滑れるけど
この幅広滑り台は
速度調整できない上に
ものすごく急な傾斜なので
病気のため
腹圧をかけてはいけない私は
この滑り台は滑らなかったのです。
でも最近だいぶ腹圧をかけられるようになってきたので
いざっ、
チャレンジ!!!!!!
とはいえ、
地面についたときの振動が怖いので
自分の上半身も
傾斜と同じくらいに傾けて
息子を抱えて
ママのソリみたくして
滑りました。
すると
地面に着いたときも
腹圧がかかる感じがなくて
スルーっと
足から地面に滑り込んでいく感じ♪
傾斜は急だけど
その辺
考えられて作られているのかしら?
一回やって
「よし、これだ!」と
滑れる術を得て
イケるとわかったので
息子の「ママともう一回滑る!」の要望に答えることにしましたよ♪
調子に乗ると
この前のように
尿漏れしちゃうから(詳細はコチラ)
ゆっくりと
ちょっとずつ自信をつけていけたらいいね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

3 Responses to 膀胱瘤(4年4ヶ月)幅広滑り台にチャレンジ!!

  1. めろん

    2012年8月28日 8:43 PM

    firstさん こんばんは~!
    滑り台お子さんと滑られるようになって良かったですね。
    でもまだ思いっきり走るとだめなんですね~。
    4歳のお子さんを抱っこしても大丈夫なのに不思議ですね。
    でもでもお子さんとだいぶ走れるようになってるんですからきっと時間の問題だと思いますよ。
    私は走ったりするのは大丈夫なんですよ。
    でも私は過活動膀胱という病気で水に触ったり、トイレにはいったりすると急に尿意切迫感がでてきて我慢できず、漏れることがあります。
    おりものシートしてると夏は暑くて蒸れませんか?
    私はもう不快で・・・専用のCMでやってる尿漏れパッドのほうがいいのかな???
    お子さんもいろいろなところへ行けて楽しそうですね。
    まだまだ暑いですが体に気を付けて
    お子さんとの思い出いっぱい作ってくださいね!

  2. first

    2012年8月30日 4:52 PM

    ***めろんさん***
    おりもの専用シートですが、私はおりものが凄く多いため若い頃からずっと愛用しているせいか、蒸れるのは気になってません。
    でも、おりものが多すぎて生理用の軽い日用を使う時もあるので、多すぎる時期を過ぎたときに通常のおりもの用に替えないとモコモコしますね。(苦笑)
    おりもの検査も何度かしたことあるのですが、異常なしなので体質なんでしょうねー。
    最近はおりもの専用シートもいろんな種類があって、それぞれの製品の良さが違うので、めろんさんにあう製品があるといいですね。
    尿漏れパッドを試してみるのもいいかもしれないですね。
    確か、おりものと尿もれ兼用のナプキンもあったような・・・

  3. めろん

    2012年8月30日 7:31 PM

    お返事ありがとうございます。
    firstさんは若い時から愛用されてたんですね。
    それならもう慣れっこですね。
    また尿漏れパッド使ってみます。
    早く涼しくなるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)