2012年7月31日

なるほど京王バス(永福町営業所)

   

2012年7月22日(土)
京王バス永福町営業所で開催された
「なるほど京王バス」に行って来ました。

展示バス(1)。奥から
・渋谷駅からNHK放送センター直通バスのドーモくんバス
・渋谷区コミュニティバス「ハチ公バス」
・杉並区コミュニティバス「すぎ丸」
・京王バス
・京王バス(エンジン内部展示)

展示バス(2)
・京王高速バス
10時~12時・14時~16時
の2回の時間帯に分けての開催でした。
我が家は始まる20分位前に着いてしまいましたが
もう既に待っている親子もいました。
始まる時間まで
休憩用の展示バスで休ませてもらえました。
イベントが始まると
展示用のバスに乗ることができます。
高速バス
運転席に座らせてもらえるバスもあります。
息子(4歳)は、
バスの運転席に座って
バスのドア開閉、アナウンスなど
本物の運転手さんのアドバイスを受けながら
運転席のボタンをいろいろ触らせてもらえました。
バス好きな息子は、
これで
運転席のボタンの操作方法を幾つかを覚えてしまいました。(^^)

バスに乗ったままで
バスの洗車を体験できます。
息子が一番楽しみにしていて、
2回乗ってしまいました。
毎年洗車体験に乗ってますが
コレ、楽しいです♪
私もお薦め。
会場には、
バス博士の腕章をつけたバス博士がいて
何か質問すると記念品をもらえました。
息子は展示バスに乗った時に
質問していました。
ここで記念品(京王バスオリジナルグッズ)をもらえました。
バス運転手さん作成の
バス運転手さんによる
交通安全紙芝居もありました。
そこで、
京王バスに関するクイズもあり
なかなか楽しかったです。
京王バスの写真のパズルをいただきました。
まだまだ
書き足りない楽しいことがいっぱいありましたが
キリがないので。
なるほど京王バス、永福町営業所
2時間目一杯楽しく遊んできました。
運転手さんの皆様、ありがとうございました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)