2012年7月22日

トイレが詰まった!?

   

息子(4才)が、
とっても固い
大きな大きなう◯ちをした。
オムツをはいてる時したので、
オムツの上から
コンコンと軽く叩いてみると
本当にコンコンと音がする。
それくらいカチンコチン。
パッと見は
ちょうど良い感じの
う◯ちに見えるんだけどね。
息子と2人で
コンコン、と遊んでみてからヾ(・・;)ォィォィ
「流すよ~。」と
いつものように流す。
一瞬う◯ちが詰まったような動きをしたけど
無事流れて行った。
ついでに、
ザッと簡単にトイレ掃除をした。
最後に水を流すと
アレ?アレ?アレ?
水が流れないで溜まってくる。
なにっ??
どうなっちゃうの??
便器に7~8分めで止まった。
タンクが空になったようだ。
どうするの? これ!
2秒程経つと
水かさが減ってきた。
水が流れるとき特有の
渦巻きはないけど
水かさが減って
結果
水は流れた。
その様子をじーっと見ていた
息子と私。
私「今、変だったねー。もう一回流してみようか。」
息子「うん。」
もう一度流してみる。
やはりさっきと同じ結果。
んっ????
しばし悩む。
ん~~~っ。
そっかー!!!
さっきのう◯ちだ!!!
どっかに引っかかってるんだ!!!
そうと分かり
息子にも説明して
何故だか
もう一度流してみる。
やはり変。
「変な動きするねー。」と
楽しそうに喜ぶ息子。
取り敢えず
流れはするので
使用済みトイレットペーパーは
便器に流さず
汚物入れに捨てる事にした。
パパからの帰るコールで事情を説明。
明日の朝は
家でう◯ちしないように忠告。ヽ(´o`;コラコラ
「明日の、午前中に
 ラバーカップ買いにいかなきゃなんないかな~???」
息子はラバーカップという存在を知ると
それで詰まりを直すのをやってみたくて仕方がない。
でも私は面倒臭いので
パパよろしく~!
って気分。(~_~;)
パパが帰ってきて
実態をみてくれた。
取り敢えずこの日はこのまま寝るしかない。
パパの提案で
この日一番最後のトイレ終了時に
トイレ掃除用の洗剤をトイレの水に流し込んだ。
この日一番最後のトイレは私だったのだが、
まずトイレで用を足した後流す時に
トイレ用洗剤を吹き付けてから
流した。
あれ?
偶然なのか
水が溜まり切る前に
水が流れて行った。
その後
便器に大量のトイレ用洗剤を吹き付けて
一晩置いた。
さて、
さて、
こんなんで
詰まりが直るのですか???????
翌朝、
パパが朝一番のトイレでした。
トイレ
どうだったのだろう???
パパが出てくる間
期待と不安が入り混じる。
パパが水を流す音が聞こえる。
どうだったのだろう???
パパが言った。
「何の問題もなかったよ。」(^O^)
わーい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
トイレ直ってたー!!!
大きなう◯ち
流れて行ったーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
こうして
我が家のトイレ詰まり騒動は
無事解決!!! v(^o^)v




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)