2012年5月26日

雨降り遠足

   

息子の遠足用に
料理下手ながら
キティちゃん弁当を作ったfirstです。
なのに、
なのに、
なのに、
IPhoneで見るとクリアに写ってるのに
投稿したら
暗くって
「キティちゃんよく見えないじゃん!」
とちょっぴり凹んでおります。(-_-)
(「キティちゃんのお弁当」の記事へは、こちら!)
当日は昼前から雨が降ってきてしまい、
息子の遠足はどうだったか心配しておりました。
先生のお話と
息子の話を総合すると
こんな一日だったようです。
遠足の場所では
虫を見たり
たんぽぽの胞子を飛ばしたりして
自然と戯れながら
雨にふられず遊べたようです。
お弁当の時間になり
さー、食べようという時
ポツリ、ポツリ・・・
と雨が降り出し
急いで保育園へ戻る事になり
お弁当は保育園で食べたそうです。
いつも給食では
一番最後まで食べ終わらない息子ですが
この日はお弁当効果か(自画自賛)
一番に完食!!!!
時間が余ったので(?)
お友達のゴミを集めたりなどしたらしいです。
その後遠足用のおやつでラムネが出たらしいのですが
それをおかわりしたそうです。
しかも、3回。(^o^;)
(通常のおやつは量を減らしてもらっています。)
遠足前日
夜中12:20頃まで起きていた息子。
当日朝は7:45頃起きました。
(いつもは8時10~15分頃起きてます。)
遠足で楽しみなお弁当の時に雨が降ってきちゃったのも
息子の中では
“楽しいハプニング”だったようです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)