2012年5月3日

くいだおれ人形

   

写真.JPG

このGW、
東京を脱出しているfirstです。
今日は、
大阪・道頓堀に行きました。
くいだおれ人形を見てきましたよ。
くいだおれ人形を全く知らない息子(4歳)は
始め
このくいだおれ人形に興味を示していませんでしたが
背中にしょっている太鼓が
ドンドン!ドンドン!となっているのに気がつくと
突然
興味津々!!!!
と思ったら、
興味を持ったのは
くいだおれ人形の太鼓を叩くバチ。
バチが
機械で
自動で動くのです。
一本が
ドンドン!ドンドン!
と太鼓を叩き、
このバチの動きに合わせ
もうひとつのバチが鐘を鳴らしている。
その動きを食い入るように見ていました。
最近の息子は
機械で物が動く様子を見るのが大好き!!
例: コピー機、ジュースが運ばれる様子がみえる自動販売機、機械部分が見えるエレベーター 等
夜、
「今日一日、何が一番面白かった?」
と聞いたら、
「太鼓!」
と答えていました。(^_^)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)