2012年4月27日

東急トランセ(キューピーちゃんのラッピングバス編)

   

息子の4歳お誕生日の日に
バス好きな息子のために乗った
渋谷から代官山への循環路線バス、
東急トランセです。
写真は、
私と息子が実際に乗ったバスで
キューピーのラッピングバスでした。
ーー1枚目の写真ーー
乗車する直前
東急トランセに乗り込む直前に
パシャ!っと一枚。
ーー2枚目の写真ーー
降車した後
ちょっとの間止まっていたので
その隙にパシャ!っと一枚。
東急トランセは
渋谷駅を出発してから
青葉台・代官山・猿楽町を通っていきます。
地名はよく知っているけれど
なかなか私には縁がなかった地域で
私は興味津々に街並みを眺め
楽しんできました。
途中、
物凄い急な坂があり
まるでジェットコースター???
それとも、スキー場???
私の膝の上に座っている息子が
いつものようにマシンガン・トークを放っていたので
その物凄い急な坂道の時
私が息子に
「ほらぁ、すごい急だね。まるでジェットコースターみたいだねぇ!」と
話しかけました。
すると息子。
「ジェットコースターって何????」
素朴に聞かれましたよ。(^o^;)
この会話のやり取りを聞いていた運転手さんは
ブッ!と笑い出すし
私も「ジェットコースター」と言ってしまってから
「あっ、息子はまだ知らないか?!?!」と気がついたので
「あはっ、やっぱり知らないか。(汗)」と切り返すしかありませんでした。(苦笑)
この日以来
息子はいつでもどこでも
急な坂道をみると
「ジェットコースターみたいだね!」と言うようになりましたよ。(笑)
東急トランセは
全員女性の運転手さんで
運賃は、大人150円。
日曜日&祝日は100円だそうです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)