2012年4月26日

ハチ公バス(丘を越えてルート/上原・富ケ谷ルート)

   

渋谷駅西口から出ている
「ハチ公バス」です。

ハチ公バスは正面が犬の絵が描かれていて
それだけでも十分可愛いけれど
車体脇には
犬の足型や可愛いハチ公の絵が描かれています。

車体後ろにもハチ公がいました。
足型マークは、車体の至る所に描かれているようですね。
写真のオレンジ色ハチ公バスは
「丘を越えてルート/上原・富ヶ谷ルート」です。
古賀音楽博物館の目の前にも止まります。
私と息子(4歳)は
このバスに乗って
代々木上原駅で降りて
「アコルデ代々木上原」(代々木上原駅高架下施設)でランチしてから
再度このハチ公バスに乗り
渋谷へ戻りました。
循環バスなので
行きとは違う経由になります。
運賃は
百円というリーズナブルさです。
車内で流れる
「ハチ公バスの歌」にも
是非注目です。
♪ハチ公バスだ、ワン、ワン、ワン♪
大型バスが入れないところも
この小型バスでグイグイ入っていくので
今までしらなかった渋谷をみることができて
息子より
私のほうが盛り上がってたかもしれません。(笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

Tags:

前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)