2012年3月14日

子供イス作り

   

写真.JPG

手作りのイスです。
週末の近所でのおまつりで
イス作りの工作教室に参加した息子(3歳10ヶ月)の作品です。
ほとんどは職人さんが作ってくれるのですが
釘打ちの最後ちょこっとだけ
電動ドライバーで打たせてくれました。
もちろん3歳の息子ひとりでは無理なので、
パパやママも助っ人です。
私も初めて電動ドライバーで作業しました。
小さいのこぎりで
ちょっとだけだけど
木を切らせてくれたり
ヤスリをかけたり
息子も楽しかったようです。
作ったイスは持ち帰れたので
最初は息子が「○○(←息子の名前)が持ってく!」と
自分で持ち帰るつもりだったようですが
さすがに3歳児がひとりで持ち帰れる大きさじゃないと察すると
「(パパとママと)みんなで持つ~!」と助っ人要請がでました。
良い記念にもなったし
しっかり出来ているので、
実用性ありそうで
良いイスです♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)