2012年2月28日

膀胱瘤の経過(3年10ヶ月)

   

昨日、膀胱瘤で通院している病院で
診断書を受け取る際
先生が診察もしてくれました。
エコーや触診などで診察してくれた後
「よくなってきてますよー!」と
言ってくれました♪
先生「あとは、地道ぃ~な努力でね~。」(苦笑)
私「はぁ~い。」(苦笑)
そんな感じで先生としばしおしゃべり。
でも、
診てくれているとき
”ちょっと下がっ・・・?”
みたいな言葉が聞こえたような気もしたけど
カーテンの向こうの看護師さんとの
何かの会話かもしれないし
はっきり聞いた分けでないので
私の聞き違いかもしれない。
仮に万が一そうでなかったとしても
私は今風邪で咳込んで
腹圧をかけすぎてしまい
ちょっとお腹が筋肉痛。
その状態で
先生の総合判断として
「良くなっている」のであれば
何も心配することはないでしょう。(^_^)
実は今引越しを検討しているのですが
先生にさりげなく確認をしてみました。
私「一応エレベーターのあることろで探してるのですが
なかなか難航中で・・・」
(我が家は1階以外を希望。)
先生「エレベーターあることろにしてね。
重たいものは持たないようにしてね。
抱っこもなるべく避けてね。」
はい、はい。
想像通りの答えが返ってきました。
ちょっと調子が良いから、と
調子に乗らないように気をつけないといけないですね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 膀胱瘤の経過(3年10ヶ月)

  1. 新米かあちゃん

    2012年3月11日 3:44 PM

    突然のコメントで失礼いたします
    産後1ヶ月の新米かあちゃんです。
    私も、一ヶ月検診で膀胱瘤と診断され、今、骨盤底筋体操に励んでいます。
    しかし、パンフレットを見ながらの我流なので、「これで良いのかしら?」と悩んでいます。
    そんなとき、ネット検索でこのブログにたどり着きました。
    とても参考になりましたし、不安も少し和らぎ、がんばろう!と思えました。
    ありがとうございます。
    これからも、更新を楽しみにしています。

  2. first

    2012年3月13日 8:29 PM

    ***新米かあちゃんさん***
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    出産直後は、骨盤底筋がゆるゆるだそうです。
    体操で、早く回復すると良いですね。
    重たいものはなるべく持たないようにして下さいね。
    赤ちゃんの抱っこにも気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)