2012年2月5日

中耳炎と蓄膿症は治ったけど

   

中耳炎と蓄膿症で
耳鼻咽喉科を一週間程通った息子(3歳9ヶ月)。
治って良かった、良かったと
ホッと一息してた矢先
息子の左目に大量の目ヤニが!
朝起きると
左目だけ
目ヤニが多いのです。
二日続いたので
小児科に連れて行きました。
診察してもらうと
軽い風邪でした。
中耳炎と蓄膿症の話しをすると
中耳炎も蓄膿症も
風邪からなるので
風邪がぬけきれていないのでしょう。
とのことでした。
目ヤニがでることに関しては、
小児科で診察してもらった段階では
特に問題ありませんでしたが、
今後白目が充血したら
眼科を受信するように言われました。
眼科も
子どもがわかる医者の方が良いですよ、と
近くの眼科を教えてくれました。
「私に紹介されたいえば、きっと良く診てくれますよ。」
眼科でも
子どもと大人の違いがあるようですね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)