2011年12月18日

銀座三越のクリスマスツリー2011(「祈りのツリー」プロジェクト)

   

銀座三越のエントランスに飾られている
クリスマスツリーです。
銀座三越は、
エントランス周辺を
クリスマスイルミネーションで飾る印象はあるのですが
あまりクリスマスツリーのイメージがありません。
今年はクリスマスツリーにチャレンジしたのかな?
と、その可愛らしいツリーに惹かれて
店内に入って行きました。
オーナマントのアップ(1)

オーナメントアップ(2)

オーナメントアップ(3)

実は、このクリスマスツリーは
ユニセフの「祈りのツリープロジェクト」でした。
銀座三越のこのビッグクリスマスツリーは
約4メートルあり、
約400個のオーナメントが飾られているそうです。
オーナメントは
一人3個ずつ製作したそうです。
1.都内展示用
2.チャリティー用
3.被災地の子供たちに届ける用
このツリーは
今後
被災地の幼稚園や保育園へ届けられるそうです。
可愛いだけじゃなく、
一つ一つのオーナメントに心がこもっているからこそ
温かいぬくもりを感じさせるツリーなのかもしれませんね。
【「Tokyoite…東京人」の2011年~2012年
クリスマス&冬のイルミネーション特集】へは、こちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)