2011年12月15日

新宿サザンテラス甲州街道側入り口のクリスマスイルミネーション2011

   

新宿サザンテラス、甲州街道側入り口のクリスマスイルミネーションです。
今年はちょっと抑え目な印象のイルミネーションですね。
ここのイルミネーション大好きです♪
しかしながら・・・
この新宿サザンテラス立木を利用した
クリスマスイルミネーションの後ろには
新しいターミナルの建設中のため
この立木の後ろに、
実は
建設途中の建物が見えているのです。
ちょっと景観が、、、
う~ん、、、
残念です。
遠くにNTTドコモビルの時計塔があるのですが
それも大部分が見えなくなってしまいました。
この立木の遠く向こうに時計塔が見えるアングルが
個人的には好きだったのですが、
新しいターミナルは必要ですから
仕方ないですね。
時代の変化の一ページとして
受けとめていきましょう!
新宿サザンテラス甲州街道側の立木のイルミネーションは
毎年年明けまで開催してくれていますよ。
私個人的には、
クリスマスシーズンの訪れ&冬のシーズンの訪れ
を感じさせてくれる
大切なイルミネーション。
毎年このイルミネーションが終わったときに
寂しさを感じるのです。
【新宿サザンテラス立木のクリスマスイルミネーション】
2011年11月22日(火)~2012年1月31日(火)
【「Tokyoite…東京人」の2011年~2012年
クリスマス&冬のイルミネーション特集】へは、こちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 新宿サザンテラス甲州街道側入り口のクリスマスイルミネーション2011


  1. 2011年12月15日 7:53 PM

    建物は残念ですねmm

  2. first

    2011年12月18日 4:33 AM

    ☆☆橘さん☆☆
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    建物はまだ建設中なので
    出来上がるとまた印象が違うかもしれません。
    建物ができて景観が損なわれるのは
    確かに残念なのですが
    時代の流れの一貫として
    受け止めていきたいと思っています。
    景観が損なわれる以上の何かが
    きっとプラスに転じてるはずですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)