2011年12月6日

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション2011

   

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションです。

【ビッグサンタブーツ】
サンタが大きなブーツからちょこんと顔を出していて可愛い♪

【ビッグサンタブーツ2】
サンタブーツを反対側から見た写真です。
正面と同じでないところが凝っていますね。

【バンブーイルミネーション1】
竹やぶの中にあるわけじゃないのですが
プラザのあちこちにこじんまりとありました。

【バンブーイルミネーション2】
バンブーイルミネーションの色が変わっていきます。

【ダズリング・ツリー】
このキャノピー・スクエアは
毎年個性的なイルミネーションが演出されます。
今年はまばゆい光が印象的なクリスマスツリーでした。

【サンタツリー】
昨年もあったサンタツリー。
個性的で可愛くて印象的でした。
今年(2011年)もありましたよ。

【サンタツリーのオーナメント】
サンタツリーのオーナメントの一部をアップで撮影しました。
後で知ったのですが、このサンタオーナメントのどこかに
大黒様・恵比寿様・弁天様のオーナメントがあったそうです。

【スターライトガーデン「スペースジャーニー」1】
東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションにかかせない
スターライトガーデンイルミネーション。

【スターライトガーデン「スペースジャーニー」2】
おもわず見入ってしまいます。

【スターライトガーデン「スペースジャーニー」3】
イルミネーションから地球が現れました。

【スターライトガーデン「スペースジャーニー」4】
フィナーレでは
協賛のエミレーツ航空の名前が現れたり
サンタクロースが現れたりしました。

【スターライトガーデン「スペースジャーニー」5】
毎回現れたわけではない赤バージョン。
赤もとってもキレイでした。
残念ながら、
このスターライトガーデン「スペースジャーニー」は12月4日まででした。
12月5日からは「バース」が始まります。
もしこちらも見に行けたら、またお伝えしたいと思います。

【シャンゼリゼイルミネーション】
シャンパングラスの形をしたイルミネーションの
シャンゼリゼイルミネーション。
これも東京ミッドタウンでは
毎年恒例です。

【オーロラロード1】
光の色が変化するオーロラロードの緑。

【オーロラロード2】
光の色が変化するオーロラロードの青。

【東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション2011】
東京ミッドタウンクリスマスイルミネーションの旗です。
たくさんに掲げられてました。
【「Tokyoite…東京人」の2011年~2012年
クリスマス&冬のイルミネーション特集】へは、こちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)