2011年8月24日

保育園の転園

   

息子の保育室の転園が決まりました。
これまで息子の通っていたところは、
0歳児クラスから2歳児クラスまでの
小さな子だけの保育室。
(息子は2歳児クラスに通っています。)
来月9月から
通常の保育園に通えることになりました。
通っている保育室が大好きな息子。
園が変わることについて
泣いちゃうかな?と心配したけど
大丈夫でした。
これまでの保育室から近いせいでしょうか?
お散歩のとき偶然会うかもね!?
と先生も話してくれたし。
それとも
以前から幾度となく
変わるかもしれないよと話していたせいでしょうか?
園の責任者の先生から
息子を説得する言葉のアドバイスをいただいて
私からは息子にこう言いました。
「今までは0歳と1歳と2歳のクラスしかないでしょ。
○○(←息子の名前)は一番お兄ちゃんクラスなの。
しかも○○は成長が早めだから
他のお友達がまだできない事もできてしまうの。
でも、今度はもっと大きい3歳、4歳、5歳のお兄ちゃんお姉ちゃんもいるの
○○ができない事もひょいとできちゃうから、
いろんなこといっぱい勉強できるよ。
楽しみだね♪」




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)