2011年7月5日

パパと初めての登園とおばあちゃんのお迎え

   

この週末、体調を崩した私。
土曜日(日)夜吐いてまいました。
日曜日(3日)昼間は何とかなりましたが
夕方からどんどん頭痛が酷くなり
起きていられなくなりました。
そんな訳で
昨日(2011.7.4)の朝は
息子(3歳)はパパと保育室へ行きました。
パパと初めての登園です。
いつもより
ちょっと遅めに家を出た息子とパパでしたが、
ほとんど大人と変わらないペースでグイグイ歩いってったそうです。
息子は歩きながら
パパに保育室へ着いてから何をするかを
矢継ぎ早に説明していたそうです。
「着いたら○○する、××する。」
「洋服は○○に置く。」
保育室へは15~20分ほどで着いたそうです。
大人が普通に歩くのと同じ時間で着いたから
息子は普通の大人と同じ速度で歩いたようです。
保育室へついてから
タオルをかけたり
コップを置いたり
洋服を置いたり
いろいろすることがありますが
普段から息子が自分でやっているので
ほとんど心配していませんでした。
でも一応保育室へ電話を入れて
パパが息子を送って行く旨の電話をしておきましたよ。
パパと息子が保育室へ着いてからは
息子は自分の事は自分でやって
わからないことは先生が教えてくれたようです。
こうしてパパと息子の初めての登園は
滞りなく終了したのでしたぁ♪
昼頃
私のところへおばあちゃん(私の母)が寄ってくれました。
たまたま昨日はうちの近所へ用事があって来ていたおばあちゃんが
体調が悪い私のお見舞いにきてくれました。
夕方、私の体調も徐々に良くなってきましたが
おばあちゃんと私の二人で
息子を迎えに行きました。
息子は突然のおばあちゃん出現にびっくり!!
息子(孫)の保育室のお迎えに一緒に行ってみたいと言っていた
おばあちゃんの希望を予定より早く実現できました。
あれっ?
おばあちゃんが来たのは
もしかして始めからそれが目当てだったりして。(^o^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)