2011年6月23日

レジ袋と息子の気遣い

   

息子も3歳2ヶ月になりました。
とにかくしゃべりまくってます。(笑)
昨日の事。
息子を保育室へ迎えに行ってから
百円ショップやスーパーで買い物をして
さぁ、帰ろう!と言うとき。
私は荷物(レジ袋3袋)を
息子の三輪車にくくりつけるために
悪戦苦闘していた。
息子は傍らで楽しそうにはしゃいでいた。
私はレジ袋3袋の中身を入れ替えたり
三輪車の押し棒に結わいたり解いたり・・・。
そんな私に突然息子が言った。
「僕が持っててあげる。」
そう言って、
レジ袋のひとつを持ってくれた。
そんなことをしてくれるまでに息子が成長したこと。
そんなことをしてくれる優しい気遣いを息子ができること。
単なる親バカなんだろうけど
本当に嬉しかった。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

2 Responses to レジ袋と息子の気遣い

  1. reco.

    2011年6月24日 9:14 AM

    こんにちは
    この間はドーム情報できいた者です
    別の用事ができちゃっていけなくなって
    今週いこうかと思ったら私は多分仕事で
    次女も顔面けがしてしまったので
    また・・・涼しくなったら行こうかと。。
    子供の成長はほーんとおもしろいですよね★

  2. first

    2011年6月24日 3:30 PM

    ☆★reco. さん★☆
    家族のみんなが都合が良い時に行くのが一番良いですよね♪
    楽しみですね♪
    次女のお嬢さんの怪我は大丈夫ですか?
    女の子なだけに、顔の怪我は心配ですね。
    早く治りますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)