2011年5月20日

日本脳炎予防接種に行った日の出来事

   

今日、3歳1ヶ月になった息子。
昨日、日本脳炎予防接種に行って来ました。
お医者さんに着いて
息子に言い聞かせました。
私「名前呼ばれたら、ハーイ!って大きな声で返事しようね。できる?」
息子「できる。」
とはいえ、
これまでも同じように言い聞かせても
蚊の鳴くような声での返事だったり
返事しなかったりだったので
特に当てにしない私。
順番が来て
名前が呼ばれました。
私は荷物をもって
息子の代わりに返事しようとした時でした!
「ハーイ!」
息子が大きな声で返事してくれました♪
「大きな声でお返事できて偉かったねー♪」
私はそういいながら
息子の頭をナデナデして
診察室へ入っていきました。
予防接種が終わると5時30分でした。
このお医者さんにはからくり時計があるので
それを見るのが楽しみな息子。
からくり時計が始まるまで
あと30分待つことになりました。
息子はいつもそうなのです。
自分の好きなことには
待てるのです。
息子と過ごしていると
30分待つのなんて
普通の事なんですよ。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)