2011年5月18日

久々のママ友ランチ会

   

土曜日(5月14日)に
妊娠時からのママ友とのランチ会がありました。
およそ10組の家族が参加しましたよ♪
・パパ、ママ、子供
・パパ、ママ、子供、子供(第2子)
・パパ、ママ(第2子妊娠中)、子供
・ママ、子供、子供(第2子)
総勢何人になったかはご想像にお任せします。(笑)
いつの間にかママ友の多くが第2子妊娠・出産です。
私も二人目を望むなら
自分の年齢的にも(現43歳)
とっとと生んでしまわないと年齢制限にひっかかってしまうのに
ひとりめ出産時にいろいろあって
未だ治療中だしね。
周りが第2子妊娠・出産ブームなのは
これまでも息子と遊びに行っていた施設などから
よ~~~~~くわかっていたことですが
こう直視してしまうと
ものすごく複雑な思いが頭の中を駆け巡ります。
思いが複雑すぎて
どうにかなってしまいそうです。
でも頑張って乗り越えます。
私には既に
大切な大切な宝物があるのですから。
このブログを通して皆さんからパワーをいただいたおかげで
これがものすごく質の良い宝物なんですよっ♪♪
久々に妊娠時からのママ友に会えて
有意義な時間を過ごせました。
子供達の成長も見れたしね。
前回会ったのは確か昨年秋頃。
あの頃赤ちゃんだった第2子達が
もう歩いていたりして
自分の子の時と違う視点から見ることも出来ました。
ランチ会解散後
公園で遊びました。
ランチ会に来てた
あるお友達と一緒だったんだけど
息子としては
我が家から一番近くに住んでるお友達とも
一緒に遊びたかったらしいです。
また今度一緒に遊ぼうね♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)